休日の岩本町

今夏の山行き準備をするため、神田界隈を迂路迂路と。

たまたま通りがかった店が、粋でお洒落で吸引力があったため、扉を開けていざ入店。

shop

仕立てのいいシャツやジャケットやパンツなど、いい具合の距離を置いてディスプレイ。
空間に存在する立ち位置を、それぞれが理解してるかのよう。
とても素敵です。

そう広くない店内は、2階にも商品がありまして。
これまたお洒落なインテリアに囲まれて、英才教育を受けたかのような洋服達が凛!と並んでおりました。
とても素敵です。

店員さんの話し方も心地良く、ゆとりのある接客に感銘をうけました(笑)
とても男前な方でした。

franklin

ネットショップもあるのですが、これはやはり直に商品に触れて買い物をすべきだと思います。
目にも気持ちにも刺激をあたえてくれるブランド戦略ですね。。うぅむ、
個人的には買いそろえにくい価格帯ですけど、お財布あったかな紳士は是非、店に訪れてみてください。
素敵な街、岩本町。

フランクリン テイラード  公式サイト >> Link

デッドプール

それとなくと映画をご紹介する

「金曜日のロードショー」

第41回目のご紹介です。

http://eiga.com/movie/82834/より

http://eiga.com/movie/82834/より

「デッドプール」

末期ガンと宣告された主人公ウェイド。

怪しい組織の手術でなんと全快!

但し、全身はただれ不死の肉体に・・・

元の自分に戻るため、

そして愛する女性と再会するため、

自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼が

今、立ち上がる!

ブラックユーモアたっぷりのMarvel作品。

もう少し、アクションシーンが観たかったが、

低予算で作ったみたいなので次回作に期待します。

X-MEN好きな方は是非に♪

 

 

MONSTER JAPAN

先日、会社の先輩にアメコミ専門店「MONSTER JAPAN」へ
連れてってもらいました!
恵比寿の駅から徒歩5分くらい(もっと近い?)の場所にあるお店です。
20160629_192747
最近公開された「デッドプール」に触発され…我慢できず行って参りました。
外階段から2階へ上がって行くのですが、
入り口付近に沢山のフィギュア&ポスタ〜♪

20160629_19274020160629_19271520160629_192728
いーですねーいーですね!がちゃがちゃしてます。

2階の写真は興奮のあまり撮り忘れてしまいました…。汗
が!店内入り口には等身大(多分)アイアンマンのフィギュアがドーンとありました。
店内はフィギュアを中心に言語版のコミックやグッズが盛りだくさん。
フィギュアは完全にコレクター向きな精巧なものばかりで
お値段もなかなか…。あと、でっかい。笑

ちなみに…個人的に好きなスパイダーマンのグッズはなぜか少なく。
今回は店内を練り練り練り歩いて様子見しておきました。
外国人のお客さんもいましたね〜
なんかすごく楽しかったです。また行きたい…。

新しい恵比寿の一面を見たようなそんな最近でした。

キッチン・ストーリー

それとなくと映画をご紹介する

「金曜日のロードショー」

第40回目のご紹介です。

142376_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン・ストーリー

1950年代初頭の北欧の田舎町。

一人暮らしの初老の男「イザック」の元に、

“独身男性の台所での行動パターン”を調査するため、

初老の調査員「フォルケ」が派遣される。

”いかなる交流もしてはならない”という規則のもと

ふたりの生活が始まるのだが・・・

小さなトレーラーハウスの中で

おじさんの食事をおじさんが監視するというシュールな作品です。

北欧が好きな方は是非に♪

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

それとなくと映画をご紹介する

「金曜日のロードショー」

第39回目のご紹介です。

0513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

パイロットや医師、弁護士に偽装し

1960年代に世界各地で小切手偽造事件を起こした

「天才詐欺師」とその彼を追うFBI捜査官の姿を

コミカルに描いた作品。

実話を元を作られていて、

テンポも良くスカッとする作品です。

レオナルド・ディカプリオが好きな方は是非に♪

 

芽。

photo_20160512

黒沼です。

畑のニンニクが育っています。

この時季だけの、ささやかな楽しみ。

ニンニクの芽。

実になる部分がかわいい。子供のニンニク。

塩、胡椒で炒めて、最後にナンプラーを香り付けに。

ビールのおつまみに最高に合う!!

ダラダラGW

GW、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。
私は家でダラダラのんびりDVD鑑賞&漫画三昧でした…
昨年公開されたアントマンやアメリカンスナイパー、
DooスタッフPさんオススメのアベンジャーズなどなど…
アクション・シリアス・ホラーです。恋愛ものなしです。笑
でもどの作品も面白かったです。
映画って良いですね〜普段なかなか見れないので
なんだかもっと色々見れば良かったと少し後悔。

GW最後の日曜日は、
友人に目黒のカレー屋さん「LAND」へ連れてってもらいました。
メニューの中で一番辛いというポークカレーを注文。
0511すごくスパイシーで濃厚〜。お肉も柔らかくて美味しい!
そして…やはり辛い!笑
優しい笑顔が素敵な店長さんがいらっしゃいます。
ごちそうさまです。

その後、まさかの寄生虫博物館へ行きました。
なかなか刺激的なモンスターが展示されていました…うぇっぷ。

食後すぐに行くもんじゃないですね…。

ヴィレッジ

それとなくと映画をご紹介する

「木曜日のロードショー」

第38回目のご紹介です。
0428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィレッジ

深い森の中に存在する周囲から孤立した小さな村。

そこには古くからの掟があり、

村民はそれを守りながら、自給自足で暮らしていた。

しかし、村に住む盲目の少女が、

恋人の命を救うためにその掟を破ろうとするのだが・・・

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督の作品。

シックス・センスと対比させずに観ることをオススメします。

どうしても対比させちゃうのであれば、

シャマラン監督がたびたび自作へ出演してるので

それを探すのをオススメします。

サスペンスが好きな方は是非に♪

 

 

クラシックにはまる

ドーモです、ナカハラです。
最近クラシックをよく聴きます。
きっかけは、深夜アニメのバトルシーンにベートーベンの第9が使われていたこと(笑)で、
あまりにもマッチしていたのでyoutubeで検索しそのままのめりこんでしまった次第です。
第9、最高です。合唱は鳥肌ものです。
純粋な合唱も好きですが、一般人と見せかけたプロのオーケストラが
フラッシュモブ(予告なしで突然始めるパフォーマンス)として
街中で演奏するこの動画、本当に感動します。ぜひ、生で見てみたい…!

最近のお気に入りはパッヘルベルの「カノン」。
有名だけど最近まで曲名を知らなかったです。(汗)
卒業式の入場曲とか結婚式によく使われる曲ですかね?
ヴァイオリンの透明感ある爽やかな音色とチェロの低音が素敵です。
一定の音色のフレーズが続く曲ですが、いつまででも聴いていたくなるような曲です。
小さい頃に学校で聴いた時は感動もなにもなかったのに、
今聞くと心が洗われるような気持ちになります。笑

イタリア人オペラ歌手パヴァロッティの歌う「誰も寝てはならぬ」。
血管ぶち切れるんじゃ無いかと思うほどの声量と、
深みのある伸びやかなテノールの歌声が壮大で、本当に美しい。
既にお亡くなりになられていますが、今もなお絶大な人気を博しています。

クラシック初心者ゆえにネットでかじった情報しか書いてないのですが
皆さんオススメなどありましたら是非教えてくださいませ〜。

やむちゃん

IMG_2616

IMG_2617

IMG_2618

IMG_2621

 

 

 

飲茶を食べて来ました。

新宿にある、インターコンチネンタルホテルの19階にあるXENLON TOKYOというオシャレなチャイニーズレストランです。

大好きなお店ですが、お値段は結構お財布に優しくないです。

けど、この味がたまらなくて、たまに行ってしまいます。

皆様是非、足を運んでみてくださいませ。